03.29.09:21
[PR]
02.17.20:52
分離チョコ。
分離チョコ。
作・妹。
ちょっとすごい事やっちゃったんです。
えー、禁断の果汁の作り方。
100度の水で湯せん。
牛乳ぶっこむ。
お湯入れてみる。
混ぜ続けてみる。
分離する。
した後の残った汁。 それが、
禁断の果汁。
見た目はおいしいココア。
でも、味は、
チョコレートのカカオバターの抽出物みたいな....
一口含めば甘いのやら、Oilyなのやらで
かなり禁断の味がします。
この後、
妹の料理上手な友達をお呼びして、
チョコレート・フォンデュにして食べました。
美味しかった....。
(特にバナナが。後、カステラも良かった。)
でも、
デコレーションの砂糖のツブツブも一緒に混ぜたので、
プチプチする新感覚のチョコフォンデュでした。
まぁ 終わりよければ全てよしってことで。
P.S. 片付けの時にチョコレートの油が浮いてた。
なんか、ラー油みたいだった.....。
PR
- トラックバックURLはこちら
