03.23.23:31
[PR]
12.22.22:57
遅ばせしました。
遅ばせしました。
ギターの人とエフェクターの子の話。
届きましたよ。 今週の月曜に。
んで、どうしてこう遅くなってしまったかというと、
月曜に家庭教の授業(個別指導かな?)を受けなければならなくてですね、
家に帰ったのが、
夜の九時過ぎでありまして....。
しかも日本史の単位がヤバイときた。
なので日本史の勉強もしなくてはならなく、
既に更新どころの騒ぎで無かったのです...。
んで、ギター君↓
(PCの都合上何故か方向が変えれない。ものすごく不自由だ。)
まぁ 他所の家のニオイがする以外は特に問題ないです。
EpiphoneのLes Paul Customではあるようです。
でも、愛で過ぎには注意。
おかげで指が真っ黒です。
ゲインの効いた歪み系と相性が良いようで、
よくよく聞こえます。
レス・ポールカスタムは初めてなので、
かなりの重さに戸惑った。
まぁ 見て買ってないのだから、そういうこともある。
今回の子は勉強の意味が強いから、特に気にしてない。
最近腕立てっぽいのが少しできるようになったけど、
これでもうちょっとできるようになるかも。
前の子と見比べると、その見た目からして、
残念な気持ちになった。
今回の子はゴールド・パーツの光る白光りする子。
前の子は木そのものを大いに使って、そのままペグを嵌めたような子。
重さも歴然。かの子はラインが洗練されててかなりよろしく。
うん。残念な気持ちになった。
でもかの子は重いし、弦がまだガチガチなのもあって、
あの子を使うこともあると思う。
でもまだまだ謎多きかの子の事。
開発していかねば。
エフェクターの子↓
左・ダイナミック・ワウ。
右・ブルース・ドライバー。
何故に二つあるかというと、
誕生日プレを買ってもらおうと思っていたのだが、(ダイナミック・ワウ。)
もうクリスマスも近かったので、同時に買ってもらうことになった次第なのだ。(ブルース・ドライバー。)
今、大いにワウの子にハマっている。
可愛過ぎる。
異常に可愛い。
なんでこんなに面白いんだっ!!
と新境地開拓中。
ブルース・ドライバー君もかなりイカス。
彼はゲインを上げるとファズっぽくなるので、
ROCK系もバンバンなのだ。
(もちろんブルースもいける。)
んでその子達を両方onにして鳴らしてみたら、
なんて面白い。
いやー。これがエフェクターの面白さかぁ~。
できるなら増やしていきたいものです。
前のギター教室の授業で、先生に“ワウ”を買うんです。と言ったら、
“初めてのエフェクターでワウって、ロッカーだねぇ~。”
って言われた。
僕は堂本剛さんのよく使う音を探していたのだ。
なはっ。
PR
- トラックバックURLはこちら
