03.24.02:34
[PR]
12.14.22:12
そうだったのかっ!!
そうだったのかっ!!
昔々の話。
anotherweblog.blog.shinobi.jp/Entry/98/
そうだったのだよ。
2009年の6月28日付けのログに、
こんなこと書いてたよ。
“んで誕生日にエフェクターとか欲しいなーと思いました。”
そうか。
なんだかんだこの時から決まってたんじゃん。
月日を感じた。
今のかわいいストラトギターちゃんが来たのは今年の6月。
ってことは、
一年経ってないっ!!
てかギター習ってから一年経ってないんだから、
当たり前の話っちゃ、当たり前なのですが。
なんたって始めはアコギで練習してエレキ弾いてたからな~。
ほんとに強引だったと思うよ。
てかエレキ無いのに、エレキするなって。(笑)
でもエレキがやりたかったんだもんな。
ドンマイ。
まぁ アコギでエレキのフレーズやってたもんだから、
指のタコが出来るのが早かったし、
Fコードだってすんなりできたし、
アコギでしっかり押さえる練習ができてたからその後が楽だった。
なんだ。アコギで練習してて良かったでないか。
今、学校の音楽がギターの単元に入りまして。
はい。珍しいと思います。
んで、本領発揮。
やっと生かせたって感じです。
クラシックとアコースティックがあったのですけど、
クラシックはピックが使えないので、アコギさんで。
そう。ピックが使えないとボロボロなんです...。
なんたって今まで指で弾いてないですから。
しかも、ピアノみたいに指使いまであって、
ほんとに残念な感じになるのです。
フレットは押せるんですが、弾けないとは。
残念過ぎる。
なのですが、アコギはピックOKなので、
本領発揮中です。
でもホントはエレキがいいな~。
持ち込みOKなら持ってって遊ぶのにぃ。
(遊ぶ前提。)
エフェクターとアンプ持ってって遊ぶのにぃ。
(既に授業関係無し。)
エレキOKになったらいいな~。
PR
- トラックバックURLはこちら
