03.29.12:14
[PR]
12.16.14:46
前に引き続き、Gorillaz。
前に引き続き、Gorillaz。
詳しい説明を一つ。
が、Gorillazのメンバー。
中心がギターのNOODLE(ヌードル)。
大阪出身の18歳。
カワイイです。
右がヴォーカルの2D(ツーディー)。
英国の30歳。
周りのキャラが濃すぎて、可愛そうな人。
左がベースのMURDOC NICCALS(マードック)。
英国の42歳。 リーダーもやってます。
マジ好きです。
後ろがドラムのRUSSEL HOBBS(ラッセル)。
米国の32歳。
リアルレゲエな方。
的な。
マードックに限っての話なら、
こんな人です。
二枚目は"ROCK THE HOUSE"のPVです。
超ワイルドなんです。
前、動画弄りしてたら、
前紹介した、Gorillazの家の動画が出てきたんですけど、
なんか、豹柄パンツだったんですけど.....。
いつもは白パンです。(いつかのLIVEでパンツで出てた。)
超変態。
でも、ただの変態ではありません。
こんな優しい一面も。
こんなギャップにやられるのは私だけでしょうか.....
ってかんじで。
あ、
ゲームの話。
前紹介したサイトにアクセスすると、
下になんか変な猿とアイコンが出てきます。
そのアイコンの中に、”Display Game Quick Links”
というのが一番右端にあるのですが、
そこをクリックすると、好きなゲームの場所に飛びます。
他にも、メンバーの部屋に飛ぶのとか色々あるので、
楽しんでみてください。
ではでは。
PR
12.14.17:35
Gorillaz。
Gorillaz。
最近はまってる英バンドさん。
このバンドさんは、
妹の友達で、何故か気が合うYさんという方がおりまして。
その方が聴いてたMP3の中に入っていたのです。
歌手名を教えてもらって、CDを借りに行きました。
結構面白い。
お勧めするほどではないですが.....
4人で結成されている、実は世界的バンド。
このバンドの特徴は、
なんと言っても、 二次元バンド。
どういう意味かというと、
アニメだけのバンドなんです。
アニメでしか写らない。=架空バンド。
世界一売れた架空バンドとしてギネスにも載ってます。
LIVEはステージがスクリーンで覆われ、
そこにアニメーションが写るという仕組み。
or 影だけとか。
なんとも不思議なバンド。
ヴォーカルさんは実在します。
この方は普通の歌手さんで、Gorillazの創始者です。
でも、Gorillazの方が知名度が高いみたいです。
そして私がはまった理由は、
Gorillazのサイト。
かなりはまってます。
暇さえあらば、アクセスしてます。
ついでにさっきもしました。
LINKにも入れますが、ここにも入れて置きます。
Gorillaz Room ↓
ここをクリック。
グロいのもありますが、
たいていは怖いです。
最初どこにあるのか分からないと思いますが、
上の方になんかあります。
廃墟みたいなのが。
クリックすると色々行けます。
ゲームが結構あって、トイレなんかもあります。
一応、Gorillazの家みたいな感じなんで。
(なんたって架空。)
かなり面白いんで行ってみてください。
全部英語なんですが、なんか結構大丈夫です。
ついでに私はベースにゾッコンです。
腰振りがすごくワイルドでヤバイです//////。
って妹に言ったら、
”ただの変態だろ。”
と言われました。
ドンマイ。
是非是非。
ではでは。
12.12.17:09
fisheye 2 です。
これが、ポップでカワイイfisheye 2 です
上に飛び出てるのが、覗き窓です。
ちゃんと魚眼に見えるのがいいとこです。
後ろの箱は、この子が入ってた箱です。
そして、シャッターの横に何故か、
蟹。
lomo系列のカメラ君です。
12.12.16:46
エクストリームの話。
エクストリームの話。
行っちゃったよ。
12月10日。
エクストリームがやってくる。
ぬはっ!!! これは行かねばっ!!!!!!
試験前だって、試験中だってお構いなし。
真骨頂の音楽バカです。
誕生日だったし。
うん。こんなプレゼントもいいじゃぁないか。
と、勢いで行ったものですから、
2階席.....
まぁ しょうがないよね。
と思った矢先、
2階に行ってみると、扉の前にスタッフさん。
”今回、音響上、2階で音が聞こえにくいということがありましたので、
A席とS席を交換しています。よろしいでしょうか?”
全然いいですっ!!!
ということで、
奇跡の1階席っ!!!!
しかも、お客さんの入りが少なかったのか、
思ったより前のほうでした。
そしてLIVE....
”あーもう ちょー良かった。
もー マジ感動だし。
なにあのギターの早弾き。 マジカッコ良過ぎる。
ギター好きにはたまらんです。 あんなに気持ちよくやってくれるの初めてですっ!!
てか、あの指、神だよ。神。 ホントに押さえてるのか分かんなかったもん。
それにピアノも弾けちゃう。
んでさぁ、ウチの好きな曲BEST3全部歌ってくれたんですよ。
もうテンション上がりまくりで。
MORE THAN WORDS って曲が好きなんだけど、
それを皆で大合唱したら、喜んでくれて、
アンコール2回も受けてくれたんだよっ!!!
んでさぁ、ギターの人が、
”こんなに演奏するのはここだけだよ。”って!!!
マジ感動っ!!!!
広島自体そんなに来ないのに、多分日本公演でも9年ぶりなんだって。
もう、感激ですっ!!!!
ホント 行ってよかったぁっ!!!!!!”
LIVEにいってからCDを聴くと、
違うんですね。これが。
なんか今まで90年代の音だったのが、
21世紀な音に変わったみたいな。
新鮮に聞こえるってことです。
エクストリームさんは、また来ると言ってたので、
今度こそは試験に関係のない日に来て頂きたいです。
ではでは。
12.12.16:21
色々書けてませんでしたから。
色々書けてませんでしたから。
携帯で後回し気味。
まずはfisheye2というカメラ。
このカメラ、魚眼です。
そして2の特徴は、カメラから出っ張った覗きレンズ。
ポップな感じがまたカワイイ。
色はブラックとホワイト。ちなみに、私はブラックです。
35mmフィルムを巻き巻きして撮ります。
つまり、セットも巻き戻しもやります。
今回は35mmということで、普通フィルムで出来るカメラを買いました。
値段はおよそ8千円。
まだフィルムを全部使ってないので、仕上がりが楽しみです。
((((それに、普通フィルムだからすぐできるし。
んで写真は丸く写ります。
なんで丸く切って保存もまた一興です。
出来たら、この週末までに一本終わらせて、
学校でお見せできる事を予定としております。
+持っていく予定なので、悪しからず。
fisheye 2 の話。
