03.29.02:28
[PR]
04.16.21:39
水どうの話。
水どうの話。
面白い。
今月初めの記事。
一ヶ月に10回ほどのペースで打ち込んでおります。
さてさて、
4月15日にですね、
1月3日から待ちに待った
運動会っ 否、
水曜どうでしょうDVD第11弾が
届きました。
※ネタバレ的要素有。
十勝二十番勝負で顕ちゃん水どうデビュー。
しかもきっかけが、
突然のロケへ行き先を告げずに行くことを洋ちゃんが、
”拉致。”等と言っていました。
今では名物になってますけど、
しかしながら、拉致ってかんじじゃないと。
拉致ってのはもっとインパクトのあるあれだということで、
顕ちゃんと洋ちゃんが当時やっていた生放送のラジオ番組へ
アメフトの方々のご協力により、
拉致る。というもの。
んで、成り行きにより
顕ちゃんも参加する事に.....
そしてここからonちゃんの歴史が始まるわけであります。
ここから始まったonちゃん=顕ちゃん方程式。
安田顕ファンの方々は必見です。
やっぱり水曜どうでしょうは面白い。
桜前線と十勝二十番(実質十番)勝負とサイコロ5の三本立て。
11年前の1998年のお話であります。
顕ちゃんはonちゃんの中の人という事で、
(桜前線最終話の少しと)二十番勝負の最初しか顔が出ていません。
ですが、
なんたって11年前。
かなり顕ちゃんがかわいい。
ミスターと洋ちゃんの背が高く、同じぐらいだからでしょうか、
間に小さくまとまった彼が
かなりかわいい。
顕ちゃんファンは絶対見て欲しい一作品ですね。
後、
毎回シークレット映像なるものがDVDにはありまして、
私、その一つを見つけました。
結構簡単なものしか見つかってないのですが、
それをご紹介します。
ディスク2の”特典映像”のメニューを出します。
↓
”大泉洋のあまり似てないモノマネ集”
↓
左を押す。
↓
上に顔が出てきたら、”29”と早押し。
↓
もう一つの顔が出てきて、ミスターのシークレット映像が出ます。
”29”とはサイコロ5で出た数の合計です。
特典映像のオープニングムービーから右を押すと藤村さんが、
ヒントで”サイコロの合計を出せ。”と書いてあったので、
かなり分かりやすかったです。
シークレット映像にはミスター編と書いてあったので、
後二つほどあるに違いないので、
探してみたいと思います。
初めてシークレット映像なるものを出して感動したAnakiでした。
PR
03.28.16:56
Visit'n @ 東京。
Visit'n @ 東京。
Yes 東京。
只今東京駅付近。
美味しそうなビルがいっぱいで、
めっちゃいいです★
今から予定ではヒルズに行きます。
でもお母さんが足を挫いたので、
国立美術館だけになるかも。
詳しい感想は又後程。
ではでは。
03.26.18:20
剛 紫。
剛 紫。
と書いて”つよし”と読む。
私の大好きな堂本剛君のソロ活動NAMEです。
今日のMステにでるそうなのでUP。
Kinki Kidsの堂本剛君は結構昔から、
堂本剛としてソロ活動をしていたんですが、
ソロ活動に熱が入ってきたのが
ENDLICHERI☆ENDLICHERI。
そしてこの名前がなんとなく板付いてきた時に、
244ENDLI-x。
244ENDLI-xで活動したというのに、
もう初めのCDを出してから一年経ちますけど、
どうしたんですか?
と思っている矢先に出てきた名前が、
剛 紫。
(美我空 my beautiful sky 剛 紫)
美我空はビガクと読んだり。
まぁ とにかく
また再出発したってことです。
ファンとしては嬉しい限りです。
今回も初回をバッチリ買います。
んでこのコンセプトが分かるってことです。
剛さんの言葉は柔らかいけど、理解するのが難しい。
公式ページの文を読みましたが、
その奥底が分かりにくい。
たくさんの言葉が並んでいて、
全てが圧縮されていて、
解凍しないとなんとも伝わってこない。
んで、手っ取り早いのが
曲を聴くこと。
そんでCD買ったりとかしてます。
それでも多分あの人の言い切れなかった分とかあると思ってるけど。
それを吟味するのが楽しい。
んで面白いし、
感心したり、感動したり、共感したりする。
それが面白い。
って音楽全般ですが。
CDはシングル&アルバム共に
剛さんの誕生日。
4月10日にリリース。
絶対買うと意気込んでいる
Anakiでした。
03.24.12:42
POPCAM。
POPCAM。
一昨日言ってたカメラの話。
一昨日はちょっと書けてなかったので、
ここでご紹介。
POPCAM君です。
↓
名前は多分POPCAM。
なんかカメラにそう書いてあるので、
多分。
そしてこの子が捜し求めていたカメラ君です。
このトイカメラを知ったきっかけはこのPOPCAM君なんです。
ある日TVでトイカメラを使って写真を撮ろうというのがありまして。
深夜なんですけど、
その中でも一番魅力的だったのがこのカメラでした。
青・赤・黄・緑のレンズでして、
写すと四分割でこの色になってしまうという
かなり面白い奴。
前行った時には売り切れていたのですが、
入荷したらしく、
念願のPOPCAMに出会う事ができました。
感動。
POPCAM君はビニール包みの質素な姿で
箱もなく、
しかも説明書が全部
English.....
でも今までの経験からして扱い方はだいたい分かってたので
問題なく撮ってます。
多分一番初めにこれを買ってたら、
かなり大変だったと思う....
今度はプラモカメラが欲しいなと思っています。
(自分でカメラ作成キッド。)
About ¥1000。
デジカメがなくったって、
一眼レフじゃなくったって、
かなりエンジョイしてます。
トイカメラ最高っ!!!
ではでは。
03.24.12:14
判子。 by安田顕。
判子。 by安田顕。
作っちゃった。
妹が学校の授業で消しゴム判子を作るのをやってたんです。
んで、私は消しゴムで作った事が無いので、
弄らせてもらいました。
木版とプラ版しか彫った事が無い私にとって、
消しゴムは
柔らかすぎです。
過ぎて逆に大変でした。
でも至極面白い。
んで妹の課題を彫ったんです。
↓
アンパンマンとバイキンマンです。
一番難しかったのはアンパンマンの胸の顔ですね。
こんなの書きやがってと思いましたが、
案外よく出来てました。
自画自賛。
んで、
もう一作品作ろうと思いまして。
裏にちび顕ちゃんを作りました。
↓
&判子。
↓
顕ちゃんがかなり濃いい...
まぁ 狙ってやったんですけど、
濃いい....
ドンマイ。
まぁ 好き過ぎるとこういう事
したくなりませんかね?
ファン心というか、
なんか作りたくなるというか....
てか学校に出してもいいのか!?
ってかんじなんですけど、
妹は
”別に出せばいいんじゃねぇの?”
”てか、顕って誰も分からんって。(笑)”
ですよね~。
じゃあいいのかな?
←いかんって。
好き過ぎ注意報。
Anakiでした。
