03.26.06:39
[PR]
05.25.21:20
V。
V。
現代美術館好きすぎて、“友の会”という会員になっちゃいました。
&試験中なのに現代美術館で展示している本人さんの話を聞きに行きました。
From England.
質問もしたりした。
まぁ 美術の勉強ということで。
&その人が作曲した曲と諸々の曲を広響が演奏するコンサートのチケット予約済。
いやぁ~
幸せだなぁ~ (´Д`)
試験さえなけりゃ
もっと良かったに違いないのだが、
イベントは待ってはくれないのさ。
バカヤロ――
ではでは。
PR
05.23.09:49
THE BAWDIESとか。
THE BAWDIESとか。
まじカッコええ。
最近聞きまくってます。
BAWDIES。
フタバで買ったんですけど、
なにがあったか知らないが、
売り切れ続出で大変なことになってた。
てか、最後の一枚だった....。
"THIS IS MY STORY"ってアルバムなんじゃけど、
うん。
いい曲入ってます。
お勧めは"EMOTION POTION"。
一曲目。
JETの"ARE YOU GONNA BE MY GIRL"の出だしとそっくり。
でもBAWDIESアレンジのほうも結構いけます。
(ついでに、"FORGIVE ME"の出だしもJETの"ROLLOVER D.J."とそっくり。)
BAWDIESはどうも、オーストラリアでもデビューしているらしい。
JETはオーストラリア出のROCKバンド。
パクリ疑惑浮上中。
でもよければ善ロシ。
もう一曲いい曲を挙げるとすれば、
"LEAVE YOUR TROUBLES"。
これまじカッコイイから。
聞くのが一番手っ取り早いので、是非是非。
BAWDIESは結構古めのメロのROCKバンド。
こういうのが好きな人は一度聞いていただきたい。
(JETが好きな人は特にお勧めします。)
Vo.&Ba.のROYの声が顔に似合わずかなりいい声を出す。
なんか貫禄のある声を出すんですね。
黒人歌手のような.. 大物歌手のような..
そんな声で歌うんですよ。
なのに顔はシゲ。
妹はそのギャップの差に、
"この人違う人じゃね?"と何度も聞いてきました。
このCDの声よりも、生の方がナンボか高いですけど、
あんま変わんないですね。
でもやっぱ生の方が好きです。
とまぁ
こんな感じです。
随分前にギターやってるんだっ!
とかいってましたが、
やりすぎて、今指にタコのようなものが左手四本についてます。
早くエレキを買わないと指がもたなくなりそうです。
危険な状態....
早急にお願いしようと思っています。
だっていい音出るんだもんっ
指のタコがしみる今日この頃でした。
05.08.21:34
ORQUESTRA IMPERIAL。
ORQUESTRA IMPERIAL。
オーケストラ インペリアル。
お久しぶり。
最近また聞き出した方々をご紹介。
オーケストラ インペリアルさんです。
つまりは、
オーケストラに違いない。
南米のオーケストラグループで、
=スペイン語。
=わけわからん。
=でも、好き。
ちょいとお洒落なカフェとかレストランとかに流れてそうな感じの曲。
出会いは現代美術館より。
一目惚れ。
このアルバムは"carnaval so ano que vem"
(カルナヴァル・ソ・アノ・キ・ヴェン)というアルバムでして、
今でこそあんまり知られていない(かもしれない)方々。
マイスペもやってるみたいなので覗くのもあり。
このCDの中でお気に入りなのが、
SUPERMERCADO DO AMOR。
(愛のスーパーマーケット。)
歌詞も面白いのですが、
とにかくこの方感覚で生きているので、
曲の感じが好きですね。
リズミカルで面白いです。
このCD買ったんですけど、
その中にボーナス映像が入っておりまして、
それでメンバー紹介があったのですが、
日本語字幕無し。
わかんねーっ
けど、ちょっと分かるーっ
スペイン語っていっても、
まぁ 楽器の名前は万国共通ですから。
あと、文字も読めなくもないし、
あまり不自由はしないけども、
字幕が欲しかった....。
これでスペイン語を学びました。
んでもう一人、
JANIS JOPLIN(ジャニス・ジョップリン)さん。
いやー
つくづく、自分の世代って70'sかと疑ってきますけど、
まぁ 90年代が好きなんですよ。
はっちゃけてて。
ジャニス・ジョップリンさんはバッチリ90年代の方。
んで女の人です。
この方でウチ等でも分かる曲っていったら、
ギリギリ、"Move Over"ぐらいしかないと思います。
しかも1フレーズ。
個人的に好きな曲は"Down On Me"です。
これ結構いいですよ。
カッコイイです。
んで後はいつものメンバー諸々聞いてます。
いつものメンバー=Cornerius、locofrank、JETとか。
最近全然POPSを聞いてない。
というよりも、
最新チャート的なのとか、邦楽ベストみたいなのを
かなりしばらく聞いてないナ.....。
洋楽カブレしてきた今日この頃です。
あ。
もうすぐこのログ一周年だ。
長く続いたな。
コメントをくれた方々に感謝。
04.22.19:02
水どうオメ。
水どうオメ。
売上高第一位っ!!!
詳しい事はLINKの中の”テスター”にて。
んで、
シークレット映像二つ目見つけました。
”大泉洋のあんまり似てないモノマネ。”
↓
”左”
↓
”右”
↓
”右”
↓
”右”
↓
”右”
↓
”下”
↓
”決定”
↓
洋ちゃんのシークレット映像。
さて
顕ちゃんも見つけるゾっ!!!
04.16.22:22
東京。
東京。
本日二回目の投稿。
一応大学見学という名目で行った東京。
まぁ ただ行きたかっただけなんですけども。
理由は過去のログで”東京計画。”の方で解説済みということで、
やったこと一通り書きます。
一番最初、一気に中央大学。
朝早いし、店が開いてないので、
まぁ 行くかというかんじで。
中央線で一時間。八王子市。
+モノレール。
山の中。 結構田舎。 東京にしては、 田舎。
駅を降りるとそこは大学敷地内。
入ってもいいのか?と思っていると、警備の人が地図をくれた。
いいんだ。
結構でかいところで、明星大学の真前隣。
でも、広大の方がでかいな。
マークがカープに見える。
購買に自転車とか携帯とかi-PODとかある。
食堂のラーメンの味が学校と一緒だ。
ソクラティスの哲学本を一冊買った。
中央大終了。
品川、原美術館。
分かりにくい。
案外人多い。
狭い。 でも、面白い。
現代美術に関心を持ってる人が多いんだな。
ホテルチェックイン。
六本木のアートナイトという展示会に直行。
実はここが一番よかった。
ヒルズで大好きなヤノベケンジさんのトラヤンが見れて、
いろんなBOXアートに感心し、
国立美術館の現代アートに感動。
かなり有意義だった。
足は痛かったけど。
一日目終了。
二日目。
上野公園の中の国立西洋美術館に。
人居過ぎ。
花見客で大変だった。
ルーブル展で有名な哲学者さんの肖像画を発見。
感動。
人は多かったけど、楽しかった。
あまり気の乗らない池袋。
妹のために行った。
本店のアニメイトも広島のアニメイトと大して変わらなかった。
足が痛い。
渋谷。
タワレコ渋谷店で目当ての歌手さんのCDゲットっ!!
東京でしか活動しておらず、
東京でしかCDが手に入らないバンド。
しかも廃盤CDが何故か置いてあり、
神の啓示と云わんばかりに即買。
かなりの収穫。
なれた今では電車の気分は宮島線。
東京って別にビルがいっぱいあるだけで、
とくに広島と変わらんことを確認。
しいていうなら、人が多いこととかが違うかな。
そんな気分であるからに、
お土産を忘れてしまい、
お友達さんには頭が上がりません。
ごめんなさい。
次は東京バナナいっぱい買ってくるよ。
って修学旅行で行きますけど。
東京も広島もやっぱり日本の一部ということを感じたAnakiでした。
