03.25.14:18
[PR]
09.12.16:29
堂本 剛。
堂本 剛。
CD出ましたよ。
堂本剛くんが、新しい曲を出したよ。
RAINっていうのですけど、
Mステでは、音楽を終わらせようの方を歌ってたけども。
どうですかね。お好きですか?
そのときのCDランクでは第一位だったです。
私はフラゲでばっちり買いましたけども、
一位にはなれないと思ったんですけどね。
ひとつに、大衆曲じゃない。
もうひとつに、ポルノもドリカムも出してる。
みんな苦しんかな?
そういう曲なんで。
Sunday Morningはギターとピアノとベースとドラムを自分でやる。
という強行突破に出たんですけども、
彼なら、できんことはないね。
でも、元々ギターとピアノは出来ていたので、
まぁ やろうと思えば... ってことなんだろうね。
実際できてるし。
曲の内容は、やっぱり愛について。
長らく愛についてはテーマにしてきたけど、
まだまだ奮闘中みたいですよ。
すごく抽象的なんです。
んで、アバウトな... だから、何でもあり?
みたいな雰囲気もあって。
でも、こんなにストレートな曲を歌う人が少ないから
好きなんですけどね。
RAINは、ピアノ伴奏だけの曲。
好き嫌いが問われる曲ですね。
んで、メロディーが無いので、自己満足になりやすいのが欠点。
これに彼が歌えば、またそれは変わるんですけどね。
音楽を終わらせようは、まさかMステで歌うとは思ってなかったな。
絶対Sunday Morningだと思ってたから。
でも一番好きな曲ではある。
一番単純で、言いたい事を言う。
楽しいじゃん。
音楽の根本。
ん~ 幸せだね~。
アドリブで演奏できるって 楽しすぎるよ。
Mステではもうちょっとやって欲しかったな。
まあ 色々諸々書きましたが、
結局、彼の歌が好きなので。
幸せですね。
アルバムが待ちどうしいです。
なんか、彼の曲を聴くと、満たされるというか、なんだろ。
心が落ち着くのさ。
善き善き。
ありがとうございます。
PR
07.31.19:41
初代ガンダム。
初代ガンダム。
ガンダムはまりまくり。
シャアってシャア・アズナブルっていうんだぜ。
シャアって名前が四つもあるんだぜ。
(キャスバル、エドワウ、シャア、クワトロ。)
とまぁ、こんなかんじです。
夏休み中に制覇して、ガンヲタを目指します。
今のところ、私はシャアにハマりまくりです。
かなりカッコイイ。
どうも、シャア=悪という感じではなくて、
自分の良心にしたがって革命を起こしているような方で、
一時期はアムロと手を組んだこともあったのです。
知れば知るほど面白い。
古いからといって、侮れませんよ。
シャアはかなりの人気キャラで、シャアの小説や、ファンブック等等、
アムロより人気だと思います。
だって、シャアは主人公ですから(笑)。
Q:何故に今さら初代ガンダムなのか。
A:今になっても変わらぬ人気を誇る初代ガンダムには、
きっとそれなりの理由があるはずだ!
そしてかなり楽しんでます。
毎日のようにお兄ちゃん(シャア)を描き、
毎日のように崇拝し、
毎日のように妹とガンダム話をする。
いやはや、楽しい。
それに妹の友達も巻き込んで、
皆でガンダム絵画コンクール大会。
そんなガンダム一色の毎日を送っております。
東京研修ではガンダムグッツ抱えて帰りたいと思います。
ついでに、妹はガルマが好きです。
なので、ガルマグッツを買ってこなかったら、怒られます。
私はシャア専用グッツが欲しいです。
これで東京のお土産は決まりっ!!
※今回は何故かあっちの方でログインができなかったので、
こちらで更新。
07.03.17:47
& Another Web Log。
06.28.11:51
ギターの話。
ギターの話。
です。
昨日ギター教室に行ったときの話。
ギターの先生が古い洋楽しか知らない。
つまり、インディーズなんてものは、
何も知らなかったりする。
んでまぁ、私はMR.BIGとか、エクストリームとか、
ガンズとか色々聞くわけですわ。
んでそういう話になると盛り上がる。
80’sとか、90’sらへん。
んで、先生はDEEP PURPLEがお好きみたいで。
私は知ってるけど、CDでは聞いた事ないのであります。
ということを言うと、
「もしかして、聞かず嫌い?」
と言われてしまいました。
いや。たまたまですって。
DEEP PURPLEって知ってる曲が多いので、
なんか後回しになるんですよね。
うん。
いずれは....ってなるんですよね。
そしたら先生に凄く悲しい顔をされました。
ついでに、最近聞きたいのは、
AC/DCとジミ・ヘンです。
ゴメン先生。
いずれは....。
こっからピックの話。
昨日習いに行ったのが早かったので、
楽器屋に立ち寄って、ピックを購入。
↓
THINの三角君と、ティアドロップという形のピック君。
¥105×2。
THINの人がかなり柔らかい。
かなり薄い。
どれくらい薄いかというと、
↓
指が透けます。
THINの人は、一音ずつ鳴らす時とかに使いやすいです。
六弦全部鳴らす(ストローク)には向いてないです。
そして、ティアドロップ君ですが、
弾きやすい。
たぶんこれからはこいつでやってくと思う。
それぐらい自分には使いやすい。
楽器屋寄ってよかったなーと思う瞬間でした。
んで誕生日にエフェクターとか欲しいなーと思いました。
楽器屋ってイイネ。
06.27.11:52
Windows98。
Windows98。
フル・古過ぎる....。
この今書いてるPCが98なんですけど、
もうPCとして機能しなくなってきた。
なんたって、
音が出ない...
あぁ 虚し過ぎるよ。
もう十一年ほど使ってますけど、
音出なくなって、どうやってYouTube見ればいいんだっ!!
LIVE口パク... あぁ おそろしや...
しかも感度もかなり悪いし、
XP以上じゃないとできないゲームが増えて、
ほんとにヤバイ。
早急にPCが欲しい...。
とにかくどうにかして欲しいのです。
最近お友達さんから恋相談をされる。
”なんだ 自慢かっ!!” ってたまに思う。
何故に私に聞いてくるんだろう...?
何故に一度もそういうシチュエーションになったことが無い人に聞いてくるのだろう?
うむむ...
わからんなー。
メールが来るたびムナシクナルノサ。
こっちはお人よしで、
お友達さんはそんな話しかよこさないのさ。
最近たまにイラッとするのさ。
心が狭いのかなぁ~。
あっちは楽しいかも。
でもこっちは断然辛いです。
負のサイクルですな。
うー。
悲し。
