03.24.23:17
[PR]
10.30.21:46
机上の六弦。
机上の六弦。
こう書いたらちょっとカッコいいな。
否、何でもない。
机の上にギターのミニチュアが置いてあるのですよ。
何かストラトだぶってる。
はい。
私が自分で当てた分は、全部ストラトと変わりました。
後の人達はというと、
よく見ると四弦が有りますな。
はい。
ギターの先生に貰いました。
ギターの先生なのに何故?!というのもありましたが、
結局大事に飾ってあります。
しかも、四弦の一本はフェンダーですっ!!!
お金の無い学生からすれば、かなり神々しいです。
(ベースだとはいえ。)
近況レポでした。
セルフォンから発信。
PR
10.02.20:15
フジファブリック。
フジファブリック。
うれしい事があったのさ。
お友達が最近フジファブを聞くんだそうな。
うれしくなりましたな。
フジファブリック。 通称、フジファブ。
彼らには悪いけども、あまり表だってはないバンドさん。
なんで、メジャーな歌手が好きな彼女に、
まさかフジファブの時代が来るとは。
善き善き。
最近はCHRONICLEを出して、知名度も上がったのかな?
なんとも言い難いですが、でも、CHRONICLEは、
かなりいいアルバムですね。
TEENAGERもFABFOXもアラカルトも好きなんですけど、
CHRONICLEもいいアルバムですよ。
(さっきDISCOGRAPHYで調べたら、
アラカルトって、
インディーズの頃のCDじゃあないですかっ!!
アラモードも欲しい....。)
話飛んじゃいましたけど、
CHRONICLEの話。
お気に入りの曲は、
バウムクーヘン、Sugar!!、Merry-Go-Round、Monster、クロニクル、エイプリル、Laid Back、All Rightですね。
まぁ たくさんありますけど、
特に絞れば、Sugar!!と、Laid Backですかね。
二つともサビがかなり好きです。
Sugar!!は、朝毎日聞いて学校行ってます。
なんか元気になるんですよね。
”全力で走れ~!”ってところが好きで。
ダイスケかっこいいっ!! とか思いつつ。
Laid Backも、”ラーラ・ラー”のところが好きです。
ダイスケかっこいいっ!! とか思いつつ。(笑)
後、すごくノリのいい曲ではあるので、
好きな方も結構おられるかも。
是非是非聞いてみてくださいな。
上記のTEENAGERはフジファブのベスト盤みたいなアルバムなので、
初めてフジファブを聞く人は、TEENAGERがお勧めです。
聞いたことがある曲があると思われるので。
(サーファーキングとか、パッション・フルーツとか。)
これも是非是非。
フジファブ最高っ!!
09.29.21:15
Cornelius。
Cornelius。
コーネリアス。
大好き。
さっき、コーネリアスのページに行って、
PVあさってました。
いやはや、善き善き。
ページに行ったとき、
あ、 この曲名知らない... あ、 わからんかも.... と思ったが、
全然問題なかった。
だって、中学からのファンですから。
(学校の音楽紹介でFANTASMAのCount Five Or Sixを紹介したりしたり。)
私のコーネリアスとの出会いは、
ある日、おばあの家でコーネリアスの”Fit Song”のPVを見たことですな。
おばあの家はMTVが映るのさ。
クオリティーのかなり高いPVと、聞いたことのないジャンルの曲に感動して、
CDあさって、CD聞きまくって、ファンになりました。
私はかなりのROCKファンなのだけど、
たまに、すごく聞きたくなったりする。
コーネリアス様様ですな。
お勧めはやっぱりSENSUOUSなのだけど、
(Fit Song入ってるので。)
一番取っつきやすいのなら、FANTASMAがお勧めです。
SENSUOUSは現代美術のような感じだけども、
FANTASMAは、かっこいいイラスト集のような感じなのですな。
69/96は個人的に気に入っています。
是非是非。
コーネリアスのページは横の”リンク”の”cornelius-sound.com”から飛べます。
PVも公開していますので、是非是非。
(Fit Songも有り。)
09.27.12:32
CM。
CM。
見てますかー。
最近聞いてほしいことがある。
あのジーパンのCMっ!!
JETやんっ!!
JET復活に感動っ!!
でもそのことを知らずに、音楽紹介で、解散した...って言っちゃった。
でも、ドンマイ。
かなりテンションあがった。
あのCMを見たときに、JETの時代来たーーVV
と叫んでしまった。
これで知名度がもっと上がればいいな(^^)
私は中学の一年か、二年ぐらいにJETに目覚めたんだけど、
そのころすでに遅し。
活動休止中だったのですな。
んで今回の復活。
嬉しいのなんのって。 絶対LIVE行ってやる。
最近は復活する方々が多いような気がするのだが、
どう思われますか?
エクストリームだって、MR.BIGだって。
そういうの、ブームだったりして。
後、CM話のことなら、
コーネリアスっ!!!
最近のユニクロの曲はコーネリアスですな。
コーネリアスの時代来たーーVV
と叫んでしましました。(二回目。)
でも、これはコーネリアスって書いてないからいけない。
誰も分らんでないか。
書くべきだと思うね。
私が昔から好きだったアーティストに最近になって、
スポットライトが当たりはじめたような気がします。
でも、なんだかんだうれしいね。
曲も増えるし、LIVEも増えるはずだし。
いやー 楽しみです。
音楽最高っ!!
