03.24.20:08
[PR]
11.23.20:32
ログの話。
なんだね。
時間 ね。
隣のログ数が少なくなってるのですが、それは、
昔の自分の失礼な記事や、本当に公開してもいいのかと思った記事を
一括消しました。
思い出として残すのも有りかとも思いましたが、
あまりにあれなのは、自分の中を開っきぱなしにしてるようなものなので、
消しました。
過去のログを読んで、すごく時間を感じました。
あの時のこととか、あれだったときの事だとか。
何かアルバムを開いているような感覚。
まぁ。 まだ一年ちょっとしかしてないですけど、
でも、この一年は本当に激動の年だったので、
読んでて、面白かった。
やっとログの醍醐味が分かった気がする。
今までこんなに長続きしたことなかったから。
もうすぐカウンターが1000いきそうな、いかなさそうな。
そんなとこですな。
これからも精進していきたいです。
11.22.20:45
THIS IS IT。
THIS IS IT。
感動。
遅ばせながら、観に行きましたよ。
THIS IS IT。
マイケル・ジャクソンのLIVEメイキング&リハの映像集なんですけど、
やばいですな。
かっこよすぎる。
今までマイケルって結構偏屈な人かなと思っていたのですが、
全然そんなことなくて。
かなり謙虚で、音楽に対してすごく真剣で、
いやはや。キングって呼ばれるだけありますね。
裏拍のリズム感がかなりイイ。
マイケルの曲って、結構裏拍が重要になるんですよね。
ダンスも裏拍がガッチリ効いてて、かなりかっこよかった。
あれが映画館じゃなくって、コンサート会場だったら、
マジで叫びまくって、踊りまくってたね。
いや、あれ見てうずうずしない人はいないでしょ。
いろんな曲があったけど、
前半の曲がかなりはまった。
すごくファンクな感じで、
とにかく、あのリズムがお気に入りです。
やばすぎる。
音楽にとって、リズムってかなり重要なもので。
しかも、このリズム感って一朝一夕では出来ないもので。
だからこそ感動するし、
カッコイイと思えるし、
そのリズムと一体化したときとかは、
ホントに最高。
音楽って全身で感じるものだよねってつくづく思う。
うん。
最高だった。
マイケル好きになった。
マイケル最高っ!!
音楽最高!!
11.19.21:14
ENDLICHERI☆ENDLICHERI。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI。
懐かしい響き。
まさか本当にくるとはっ!!
広島グリーンアリーナLIVE。
Kinki Kidsで来たのが8年ぶりだったそうな。
いやはや。ビックリですな。
去年、244ENDLI-xのLIVEに行かせてもらったのですが、
そのときに、
”また来るよ。”とか言ってたような...
いや、また来るって、どうせまた何年後かでしょ。
とあてにしていなかったり....
ホントに来るとは....
朝、中國新聞の朝刊にデカデカと載っていたのですね。
LIVEあるよって。
突然の吉報に、
動揺しまくりました。はい。
でも、日程を確認して、その吉報を聞いて3分後にチケット予約しました。
んでチケットを買ってきたところです。
チケットとは、あのローソンチケットなのですが、そこで問題が。
今日の夕方ぐらいに、自分の家のかなり近くのローソンが無くなったのですな。
んで買いに行こうと思ったのが、夜。
いや、しょうがないよ。僕には学校があるのさ。
なので、ローソン探し。
かなり遠かった....
大変だった....
でも席は前よりは近くはなっていたけども、
やっぱりかなり後ろ....
しょうがないよな。
だってLIVE、一週間前だもの。
あはは。
朝の動揺の仕方。
①学校用の眼鏡を間違える。(んで、遅刻。)
②腕時計を忘れる。
③階段から落ちそうになる。
④階段の手すりに足をぶつけそうになる。
まぁ、有頂天だったわけですな。
それぐらい、自分にとってこのLIVEの価値が高いことを体現しているのさ。
ほんとに朝はずっとニヤニヤしてて、最悪な奴だったかもしれん、が、
しょうがないじゃぁないか。
なんたって、一番声が聞きたい人だったんだから。
だったらファンクラブに入れよって話なのだが、
それはちょっと違う。
僕は、堂本剛の曲と”感じ”が好きなのであって、
”アイドル”として好きなのではないからなのです。
そうだな。一”歌手”として好きなのです。
だから、前行ったLIVEの時、
アイドル名物、名前入り団扇の持ち込みを禁止。
というのに、感動したし、ついていきたいと思った瞬間だった。
いやはや。
広島で2日連続LIVEとは。
かなりの物好きですな。
でももっと広島に来てもいいんだぞ。
と思ってたり。
ではでは。
得意の〇〇雑談でした。
11.10.18:04
JET。(SHAKA ROCK)
JET。
書くっていっといて、全く忘れてた。
夢の話の続きとか。
少し前から、剛さんのCDで、
アルバムの[síː]の中身だけ行方不明になっていたのです。
んで二日ぐらい本気で探したのですが、
CDのあまりの数になかなか見つけ出せなかったんですな。
そして、昨日?、否、一昨日になるのか。
夢見ましたよ。
はい。 彼に会いました。
それからあるCDを手にとって、開けたら、
見事にそこに居ました。
ちゃんと家に戻しました。
良かった。 良かった。
夢の啓示を感じました。
はい。
長らくお待たせしました。
JETの話。
なんだかんだ随分前に買いました。
本当はBAWDIESのCDを買おうとタワレコの行ったのですが、
視聴コーナーでJETがあったので、聞いてしまったら
だめですね。 お金もうぎりぎりしか持って来てなかったのでして。
即買いしました。
SHAKA ROCK。
かなりやばいですね。
でも個人的にはSHINE ONを超えるアルバムは難しいかなと思ってたり。
(まぁ このアルバムと向き合った時間は結構長かったから...)
CMの曲にもなってたSHE'S A GENIUSはもちろんカッコいいです。
結構JET色の強い曲で、カッコいいのど真ん中に来る様なかんじで。
あと、BEAT ON REPEATも結構気に入ってます。
TIME LIKE THISのギターかっこよくないですかっ!!
まぁ なんとなくギターに耳が向いてしまうのはいつものことなんですけど。
あと、気になった曲。
LA DI DA。
なんかRAZORLIGHTを思い出す。
んで、この中でJETをすごく感じたのは、
K.I.AとSHE'S A GENIUSですね。
なんて取り留めの無い文章なんでしょう。
まぁ、全部良かったってことです。
(ものすごく大雑把ですけど。)
文章力の無さに落胆。
10.31.20:50
夢の話。
夢の話。
だったり。
報告。
インターネット開通。
これから色々打てるようになります。
んで夢の話。
中学ぐらいからかな。
よくよく夢に出てくる人がいる。
堂本剛さんです。
中学の時に、衝撃的な夢を見てからというもの。
結構な頻度で出てくるように。
特に意識しているわけでもなく、
多分、ファンの方々から見れば、全然ファンの一部ともいえず
ほどのこの私なのですが、
よく会うんですな。
確かに好き好きとは言ってはいるものの、
コンサートにこじつけれたのは、
244ENDLI-xの時一回。
う~ん....。 地元であったのですが、街で会うこともなく....。
何がそうさせるんでしょうね.....。
全く以って嫌な訳じゃないです。
寧ろ大歓迎なのですが、いやはや何があったのでしょう....。
夢で剛さんが出てくる日というのは、
私の中で何かが変わった日が多いです。
まぁ 些細なことですけど。
でも、なんでもない時にでも出てくるのです。
う~ん.....。
でも、この事で堂本剛という人がどんな人か興味を持ち始めたのは事実なのです。
そして彼が私の中で変えたことがたくさんあることも事実なのですな。
それは私を軽くしてみたり、重くしてみたり、たくさんありましたが、
今は元気です。
そして、好きであるのです。
まだまだファンとは言い難いですが.....。
夢って不思議ですね。
って話です。
