忍者ブログ

Nice to meet you! Welcom to my web log. I want to your messase. 18th.May.2008
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/08 いけだ戦車]
[01/17 つまようじ池田]
[06/08 つまよう寺]
[05/07 つまよう寺]
[04/29 つまよう寺]

03.24.02:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/02:34

12.08.19:30

銀のさら。







銀のさら。

ヤバイ面白すぎる。














まあ、見てくれよ。↓


www.youtube.com/watch



きっかけはお友達。

かなりド・ストライクだったらしく、

満面の笑みで教えてくれました。

んで、さっそく拝見。



いや~ 面白いっ!!

こんなに面白いのは久しぶりだな。

お友達が教えてくれた方のver.も面白かったが、

僕はこれがド・ストライクだった。

てか、発想が馬鹿馬鹿しすぎる。

なんで店のメニューがモザイクなんだ?

カニの仲間がやってくるって....

おもしろすぎるっ!!




銀のさらはかなり笑わせてくれる。

ついでに、友達イチオシのver.↓

www.youtube.com/watch


是非是非。







追伸。

さらに面白いのを見つけた↓

www.youtube.com/watch

最も再生回数の多い動画でギネス認定物。

Babyがカワイイ&カッコイイ。









PR

12.04.20:39

ポルグラ。







ポルグラ。

(ポルノグラフィティ。)














まぁ、分かる人は分かるかな。

この略はあんまり普及してないから分かりにくいかな...。



ポルポルが新曲出すんだそうな。

ひろしま男子駅伝歌っちゃうんだそうな。

中國新聞で載ってました。

どうも、“Rainbow”だとか言うんだそうな。

“信じ続けて重ねた日々が報われる時がやって来た。”

まさに他人事のようで。

それは貴方だけでなかろうか。

疑問符。

でも、こうでもしないとね。意気消沈ってところでしょ。




てか、去年ポルポルは仕事をしていたのか?

話を全然聞かなかったが。

アニマロッサは突然に。

東京ロマポルは今年の終わりごろの話。

なんだなんだ。

子作りしてたのか....?

まぁ、これ以上は言うまい。

全く以て音沙汰無しだったもので。

疑心暗鬼。



今回こそはROCKものを期待している。

でも、もう書けないかな....

でも、ポルポルはROCKバンドで在ると信じたいので。







うぅ~

ROCKを待っている。
















12.01.20:58

教祖。







教祖。

あの日から考え中。














前のLIVEから考え中。

どうしても、あの時の彼のイメージが強烈すぎて。

でも、ほんとうにこれでいいのかぁ~?と。考え中。

まぁ。いずれ答えは出るだろうけど。

教祖は近いうちに、ケリをつけるようで。

まぁ。教祖のことだから、知ったこっちゃないけど。

でも、知ることになるんかな。

何処で悟るんでしょうね。

何処へ向かうつもりなんでしょうね。





話題は変わって、

慢性肩こりの話。

今朝、耳が聞こえにくくなってたのね。

そしたらね、

肩こりだって。

肩こりで耳が痛くなったり、聞こえにくくなるそうで。

さっき葛根湯貰ってきました。

風邪薬って有名だけど、

血行を良くしたりもするんだそうな。

そんでもって、

興奮作用もあってね。

副作用で。

まぁ、別に毒じゃないから飲んでるんだけど。

これで肩こりが少しは和らぐことを期待してます。









久しぶりに日記っぽい。

教祖は見つけたっぽいのね。

もうすぐかな。

楽しみにしてるよ。














11.29.22:12

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE。







ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE。

行きました。














11月28日に。

たくさんの人がいましたね。

はい。 いつもどうりで。

去年と変わったこと。

①中でのグッツ販売。

②客席が狭い。

①は、まあ面倒だった。結構並んだ。大変だった。

でも、今日の方がもっと大変かな。

②は、グリーンアリーナなのに、客席を半分にして、ステージをかなり前に出していた。

去年は結構がらがらだったしね。学んだなと思った。



LIVE感想。

前半は結構お客さんが黄色い声だしてたけど、後半になると、疲れたのか、

静かになってた。

はい。6時半から10時半までやってたんで。

4時間立ちっぱなし。

そりゃぁ、つらいわな。


最初はなかなか乗りきれなかったけど、

コント劇のあった曲がかなり面白かった。

そのおかげでなんか会場も緩んできたし、

いい空気になった気がする。

皆が楽しんでる感じがした。

アンコールの即興FUNKがよかった。

ほんとに朝まで聞いていたいと思った。

ALL NIGHT だ Ze~! (クーサン風に。)

うん。 幸せな時間でした。




彼(堂本剛)の感想。

今回の彼は、自分を理解してもらおうと必死だった。

こんな人なんです。と。

そんな彼をまじまじと見せられて思ったこと。

“よく生きてこれましたな。”

彼は前に、死ぬことを選びそうになった時期があった。

どれくらいの深さかは知る由もないが、まぁ有名な話。

ただ、今は生きることを選んだんだ。と言う。

そして今まで死ぬことを選ばなくてよかったと心から思っているんだ。と。

私も昔、残念ながらそっちのほうを選びそうになったことが幾度とあった。

でも、今は、生きてて良かったと思っている。

あの時いなくなってたら、彼にも会えなかっただろうしね。


そして彼はまた言う。

夢や妄想、幻想ではなくて、愛と確かな希望を届けたい。と。

もう現実逃避のような夢を歌うのはもう古い。

今は確かな希望と、愛なんだ。と。

一体彼の言いたい愛とは何なのだろう。

私の考える愛とは、平和という漠然としたものではなく、

思いやりというものを愛と呼んでいるわけで、

さまざまな人をその人として受け入れ、認め合うこととか、そんなことを

愛と呼ぶと思っている。

しかし、彼の呼ぶ愛とは、そういうことではなさそうなのだ。

彼にとって愛とは、愛しいとか、好きだとか、または

感謝とか。

それが彼の愛という形なのだと思う。

(この感謝というのが多分一番合っていそうな気がする。)

私の思う愛は、認めあい、許しあい、それであることを善しとするのに対し、

彼は、愛しいや、好きや、感謝の気持ちで以て愛とするのだろうと思う。

(あくまで推測なのだけど。)

まぁ。そんな考えの相違を感じたLIVEだったのだけど。


と。まぁ、アンコールの最後に彼はこんなことを言っていたのである。

彼は世間体を気にしすぎる傾向がある気がする。

ファンの前でなのだから、もっと堂々と変化球を投げればいいものを。

でも、確実に理解して貰いたかったのだと思う。

それをひしひしと感じた。

彼が話しているときに、叫びたくなった。

“そんなに泣くなよ。”って。

“怖がらないでくれ。”って。

(いや、実際には全然泣いてなんかいないのだけど、何か彼を見ていると、そんな感じがした。)




まとめればこんな感じかな。

“自分に自信を持って、希望を持って、輝ける貴方であれ。”と。

毎回メッセージ性の強いLIVEをする。

そういうところが好きなところでもあるのです。



愛を叫ぶには、愛をよく知る者が言うべきなのか、

愛を誰よりも求める者が言うべきなのか。

まだまだ彼に言いたいことはたくさんあるのだけど、

何時か話せる時が来るといいな。

(かなり夢物語だけど...。)









かなり充実したLIVEでした。

FUNK最高っ!!














11.26.21:12

あー。








あー。

さっき書いたときはエイプリルだったのに。

All Rightになっちゃったじゃない。

(フジファブ CHRONICLEを聞きながら。)














あーもう書くの止めだ。

書くこと4回目。

疲れたり。

でも書くよ。

力づくで。



結構上手いでしょ。

SANKAKU君。

なんだかんだ楽しみなんです。

適度な距離感が必要なのですがね。



あぁ。

ちょっと、うちの子のスメナ(カメラ)の話聞いてくれー。

うちの子は、フィルムを入れると、巻き戻しのところが動かなくなって、

もうほんと、フィルムもったいねぇ....

そう。動かないんで、そんままにするわけにもいかず、

ひっぱりだしっちゃったんです。

あ”--もう嫌になる。

でも高かったから、写ってもらわないとぉ 困る。

てか、こんなんだったらbbf買っときゃー良かった。

あ”ぁ~ 初めてカメラで失敗したぁ~~

動いてくれ。 頼むから動いてくれ。

フィルム巻き戻しのところ。



うん。

色々大変なんだよ。

てか最近Fisheye2しか使ってねぇ。