03.23.23:31
[PR]
12.17.21:02
LPの人。
LPの人。
(レス・ポール。)
試験最終日に早く帰って、楽器屋へ。
はい。
ギター買おうと思ってて。
どれを買うかは決まってて。
EpiphonのLes Paul Customのホワイト君。(エピフォンのレス・ポール カスタムと読む。)
んでもって、通販で買うのも決定済みでしたのです。
なら何故に楽器屋に行ったのかというと、
まぁ 僕が持っているのは、ストラト君な訳ですよ。
んで今回買おうと思っているのが、
レス・ポール君なのですよ。
実はですね、このレス・ポール君は重いと評判でして。
なんで、どれだけ重いのかと。
一回試してみたかったのです。
そんでもって、チューナーが欲しくて。
すごく音を拾ってくれる奇跡のチューナーが欲しくて。
ギターの先生が持ってるチューナーが欲しくて。
¥3700しましたけど。
でも凄く楽になりました。
なんたってすごく拾ってくれる。
店員さんが一生懸命勧めてくるのとは違うのを買いました。
楽器屋では違うメーカーのレス・ポールカスタム君を
ちょっと持たせてもらったりしました。
結局あんまり重く感じなかったですけど。
何故かここの楽器屋はギブソンはあるのに、エピフォンが無かった。
エピフォンはギブソンの中に吸い込まれた会社なのに...。
ギブソンよりは安いけど、ギブソンと似てるのだそうな。
まぁ お金がないからエピフォンなのですが...。
(所詮、ギブソンに憧れる学生です...。)
んでついでにフライングVの人も触ってきた。
やっぱり変形モデルだから、座って弾くのは大変だった。
やっぱり僕にVはだめだ~。
んでもってそのオノコは21日に来る予定。
楽しみだ。
んでもって隣にある時計。
そのオノコの写真なのですな。
これでどれだけ待ち望んでいるかなんとな~く分かって頂けたと思う。
これで傷とか埃とか積もってたらヤダなー。
気持ちが萎えるだろうなー。
とにかく早く来て欲しいです....。
いろんな意味で。
楽しみだー!。
PR
12.14.22:12
そうだったのかっ!!
そうだったのかっ!!
昔々の話。
anotherweblog.blog.shinobi.jp/Entry/98/
そうだったのだよ。
2009年の6月28日付けのログに、
こんなこと書いてたよ。
“んで誕生日にエフェクターとか欲しいなーと思いました。”
そうか。
なんだかんだこの時から決まってたんじゃん。
月日を感じた。
今のかわいいストラトギターちゃんが来たのは今年の6月。
ってことは、
一年経ってないっ!!
てかギター習ってから一年経ってないんだから、
当たり前の話っちゃ、当たり前なのですが。
なんたって始めはアコギで練習してエレキ弾いてたからな~。
ほんとに強引だったと思うよ。
てかエレキ無いのに、エレキするなって。(笑)
でもエレキがやりたかったんだもんな。
ドンマイ。
まぁ アコギでエレキのフレーズやってたもんだから、
指のタコが出来るのが早かったし、
Fコードだってすんなりできたし、
アコギでしっかり押さえる練習ができてたからその後が楽だった。
なんだ。アコギで練習してて良かったでないか。
今、学校の音楽がギターの単元に入りまして。
はい。珍しいと思います。
んで、本領発揮。
やっと生かせたって感じです。
クラシックとアコースティックがあったのですけど、
クラシックはピックが使えないので、アコギさんで。
そう。ピックが使えないとボロボロなんです...。
なんたって今まで指で弾いてないですから。
しかも、ピアノみたいに指使いまであって、
ほんとに残念な感じになるのです。
フレットは押せるんですが、弾けないとは。
残念過ぎる。
なのですが、アコギはピックOKなので、
本領発揮中です。
でもホントはエレキがいいな~。
持ち込みOKなら持ってって遊ぶのにぃ。
(遊ぶ前提。)
エフェクターとアンプ持ってって遊ぶのにぃ。
(既に授業関係無し。)
エレキOKになったらいいな~。
12.13.16:22
エフェクター。
エフェクター。
どうしようかな~。
試験そっちのけで、エフェクター探し。
いいなと思っていた音のエフェクターをあえなく発見。
その音を無理に言葉にしてみると、
ウワ ウワ って感じの奴。
んで、見つけた人の名前。
“Dynamic Wah”。(ダイナミック・ワウ。)
そう! 君だよ君っ!!!
名前で君だって分かったよ。
いや、分かりやすくて感動した。
この出会いに感謝。
んでそのWahにも、
オートなWahと、ペダルなWahがおられるそうで。
それで今大いに迷っているのだ。
ペダルのWahは細かい操作が出来るからペダルの方がいいのかな..
いやいや、オートな子は踏まなくても面白くしてくれるしな~。
(値段も張るし。)
でも、ペダルにも魅力があるんだよな~。
ぬあぁぁぁぁぁぁぁっ。
んでクリスマスには、“Bluse Driver”(ブルース・ドライバー)という人を買ってもらう予定。
ギターの先生はディストーションがいいよって言っていたのだが、
まぁ 天邪鬼なんで。
前のDEEP PURPLEの件もそうだったように....
そう。
ほとんどのエフェクターの試し弾き動画がYouTubeにあるもんで。
見たりしました。
最近はYouTubeを大いに使っている。
とても有意義な使い方ではないか。
&ギターも探し中。
フライングVいいな~とか、
テレキャスかわゆい。ムスタングもイカスな~とか、
やっぱレス・ポールかな~とか、
PCの前でにやにやしてます。
いや、お店よりも通販のほうが種類が豊富だし、
値段もかなり安くなっているのだ。
なので通販で購入するつもりなのです。
まぁ 全ては正月の収入額しだいなのだけど。
それにケースも買わねばならんし、
ゆくゆくはストラップやアームも....
そうそう、エフェクターの分のシールドも買わねば。
楽器はお金が掛かるのだ。
でも悩める今の時間も結構楽しい。
いやー 色とりどりで幸せですな~。
早く来たれ正月っ!!
12.12.20:48
ヤマハ曲。
ヤマハ曲。
見たり。
ギターの先生に言われて、練習曲を全部、
YouTubeで見た。
かなり面白かった。
QUEENのヴォーカルが白い短パンを穿いていたのだけど、
めっちゃ白パンに見えて、
マードックの起源かっ!! て思った。
まぁ んなことはないのだけど。
んでもって、レニー・クラビッツにハマった。(Lenny Kravitz)↓
www.youtube.com/watch
ヤマハの練習曲の“自由への疾走”のPVなのですけど、
これを見て、一目惚れしました。
カッコよすぎるだろね。
ほんとにVのギターが欲しくなるぐらい。
是非是非見ちゃって下さい。
たぶん、聞いたことあると思うんですけど。
頭の奥ぐらいに。
んでもって、即レニー・クラビッツのCD借りに行きました。
いや~ なんか違かった。
ROCKバリバリかな? と思ってたら、
ラジオでよく流れる洋楽みたいな感じで、
なんか違かった。
一緒に、プリンスのCDも借りた。
これもなんか違かった。
今度はちゃんと調べてから借りに行こう...。
でも、自由への疾走はすごく良かった。
収穫・収穫♪。
借りたいCDが大いに氾濫する今日この頃でした。
あ。 エフェクターは来週に持ち越しになりそうです....(泣)。
