03.23.20:18
[PR]
03.29.21:06
UNCHAIN。
UNCHAIN。
あんちぇいん。
結構好きなのですが、お金が無くて、
ちょっと前まで敬遠していたバンド。
何故いまさらに....?
それは、CDを借りる拠点をツタヤにしたからですな。
しかも、火曜日がやたらと安いので、前は6枚セットで借りました。
んでその6枚というのは、
レイザー・ライトとメタリカとスライ・アンド・ザ・ファミリー・ストーンと、
UNCHAIN。
まさかツタヤでレンタルおkとはっ!!
かなりびっくりして、衝動的に借りました。
つまり、つまり、
UNCHAINは3枚借りたのだ。
んで察しの通り、今聞きながらログを書いておるのだ。
借りたのは、rejoiceとraptureとMusic is the keyなのです。
rejoiceは前の私の大好きなdepartureに似てて、凄く好きなのです。
raptureもその派生っぽくて結構良い。
ただ、Music is the keyは、全然違う。
でもそれはそれで好きなのですが。
私がUNCHAINで一番好きなところは、
ギターのメロのセンスの良さですな。
ギタリストさんもかなり上手過ぎて.....
UNCHAINのギターで昇天できますね。
一応聞いた中で一番昇天できた曲は、
Show Me Your Heightです。
raptureの曲です。
お勧めです。
是非是非。
03.10.23:47
近況。
近況。
最近。
三月の中盤ですな。
三月に入っても未だよく休めずといったところでしょうか。
早く春休みになれ。
前にニコニコにハマってると書きましたが、
そのおかげで色んなことを覚えていってます。
“リア充”とか。
最近のお気に入り単語。
リアル=現実が充実してる状態のことを言う。
“リア充爆発しろ”とかいう、嫉妬心の塊のような言葉が
凄く共感できて。
毎回、自分の器の小ささを感じます....。
忙しいときとか、悩んでるときとかは、
誰かを妬むのが一番手っ取り早くていいのだけど、
そこから抜け出すのが大変なのです。
でも、抜け出すったって、思い立ったからといって、
すぐリア充になれるわけでもなく、負の連鎖に嵌ってしまうのがオチなのでして。
でもつらくても動かないとどうにもならないので、
おそらくは奇跡や偶然はどんなに望んだって、スタートが無いと手の施しようもないので。
だけど、そのスタート地点の無い無人島で何しろって...
最近はそんな感じで何回も悩んでたり。
リア充への道のりは長い。
勉強のハードルとか、鬱大好き病とか、人間が苦手になってく自分が止められない。
思ってたより、大変だ。
どうしても悩みすぎて寝れなくなったときは、
僕の場合、枕元にいつも置いてあるギターさんを抱いて...
どちらかといえば、添い寝のような。
してます。
ちょっと変態的ですが、これがかなりよく寝れる。
やっぱり、僕にはこいつしかいねーなと再確認する日々でした。
結局、ギター大好きみたいになった。
てか、僕の彼氏はギターだ。と家族に宣言してる。
あはは。
02.22.20:44
ふうんぬ。
ふうんぬ。
↑自分の描いた絵とかによく書いたり。
最近はニコニコとか、論理パズルとかハマっておりまして。
今までには考えも、興味さえも持たなかったようなものにハマっております。
あ、あとピクミンとか。
このピクミンはニコニコでのプレイ動画を見たのがきっかけなのです。
一匹も死なせずにプレイするというもので。
まぁ、気の遠くなるような....。
でも、やってる方は歴戦の猛者なので。
興味のある方は、ニコ動の”タグ”の”セピア”で検索してください。
声の良い方です。
んで博識。
マジック・アカデミーオタクさんです。
その動画に書かれているコメントが面白い。
荒らしさんも結構いて、んで本気で応援している人もいて。
これがどちらに傾くわけでもなく、
どちらも同じ姿勢のまま対立しておるのです。
否、荒らしさんというよりも、自分に素直な方がおられるのです。
私といえば、コメントは苦手な方なので、書いてはいないのですが。
そして、私は中立でいたいとも思っておるので。
ゲームのプレイ動画というのは、見る人の幅が大きい為、
ピクミンを持っておられない、(←私。)やったことのない方々も多く閲覧しておられるのです。
コメントには多くの攻略法も書いてあり、
たまに”正にっ!”というコメントも多くあるのですが、
気分を害したり、素直に凄いと思えなくなるようなコメントもあり。
なにか、社会勉強をしているような気分になるのです。
一切は片側の思う壺なのでしょう。
でも、これを見て楽しむのもありだなと思っていたり。
この中と余りにも密接した次元の風なので。
ふうんぬ。
これだから、コメントは面白い。
02.02.21:39
二月。
二月。
始まりました。
激動の一月が終わって。
奔走する二月の今日この頃です。
とにかく休みが無い。
それが一番辛い。
今までかなり休んできた者で。
ほんとうに息が切れそうです。
一月とか二月とか、もうちょっと休めると思ったのだが...。
学校にいる間になんか人間が苦手になっていってるような。
そんな感覚に陥るのです。
でも、そんな時の放課後はかなり話してますけど。
よく分からん。
でもなんか感じが違う。
否、自分が違うのですが。
こんなに苦手だったっけ?
雑音が好きになったのか?
窓から見る無機質に感動する日々です。
多分疲れが出て、大いにささくれ立って大変なのです。
うぬう。
あと少し。
頑張ります。
ではでは。
01.18.21:51
→Pia-no-jaC←。
→Pia-no-jaC←。
ピアノ・ジャックと読む。
僕の大好きな雑貨屋のビレッジに行ったことのある人なら、
ピンっと来たのではなかろうか。
そう。
いつも結構な大音量で流れまくっている。
かなりピアノ&パーカスがやばい人達です。
知らない人はこちらから。↓
www.youtube.com/watch
んでどうしてこの人達が?というと、
もちろんかなりかっこよすぎるというのもありますが、
昨日の日曜に話は戻ります....。
昨日の日曜は、エフェクターのBOSSのアダプターを買いに行ったのです。
パルコまで。
エフェクターをガンガンかけまくっていたら、
電池で動かしていたため、すぐに音が出なくなりまして....。
あえなく、約¥2000のアダプターを購入。
んでスコア漁りをし、音楽雑誌も漁り、ベースかっこいい///と思いながら、
楽器屋を後にしました。
その後が暇だったのと、あまり街に出ない人なので、
散策にでも。と思い、本通りをぶらぶら。
すると、どこからか聞き覚えのある音が。
即、ピアノ・ジャックさんの音と判明。
“有名になったな~。”と興奮していたら、
何かおかしい。
さっきから音が大きいような....?
と思ったら、
路上LIVEしていたという寸法です。
丁度、リハーサルの音だったようで、
ほぼ最前列でLIVEを見れました。
なので自分は終始笑顔だったと思います。
あっちからすれば、気持ち悪かったかも。
でもほんとに流れるような、洪水のような、波のような音楽に
感動しました。
本人さんもかなり面白い方で、
前の人は追っかけの人らしく、
すべての手拍子について完璧でした。
この曲を網羅してこれを聴いたらさぞかし楽し過ぎるでしょう。
路上だったので、初めての人が立ち止まることが多く、
ファンがもっと多くなり、
たくさんの面白い音楽がこれからも増えることを期待します。
本当は握手とか出来たのだけど、
アダプターを買った後でお金が無かったのと、
行列が長くて、諦めました。
僕ってそんな子なのです。
でも、感謝の言葉が言えなかったのが惜しかった。
並べば良かったのかなぁ...。
ドンマイ。
